ふらぐめ開発日記 2021/01/31


みなさんどうもこんにちは。

fragment edgeの淡乃晶です。


ここでのご挨拶はまだでしたので、一応こちらでも。

新年あけましておめでとうございます。

もう1月も終わりに差し掛かっているのですね。

なんだかあまり実感がありません・・・。

長い年末年始が続いているような、そんな感覚です。


個人的な近況報告ですと、

昨年末にはソロプロデュース公演がありまして

(残念ながら延期になってしまいましたが)

それがひと段落してから、ひたすら裏でわたわたと執筆活動を続けております。

舞台の活動ではないので、慣れないことも多く、頭を悩ませる毎日です笑

お知らせできる機会がきたら、個人の方で発表しますね。


緊急事態宣言下ということもあり、

引き篭りっぱなしで、起きて寝るまでパソコンに向き合う日々なので、

正直感覚が麻痺しそうで怖いです。もはやツイッターを眺めている方が現実を感じる・・・。

早く人にあいたい・・・ううぅ。

人とあったときに感じる温度感とかまとう空気、声、表情、それらの質量を浴びたい。


人に会わない生活をして思うのは、

何か一つのチャンネル(声だけ、言葉だけ)を頼りに

人の心や感情の在り処を手繰ってしまうのは、とても危険だということ。

ただでさえわからない他人を、都合よく単純化してしまいそうになるので、

曖昧に判断しないように心がける毎日です。


自分語りから入ってしまってすみません。

そもそも、これが何かをお知らせをしてませんでしたね。


突然ですが、一ヶ月置き(を目安)に、

こちらで日記を更新していきたいと思っております。

今年のfragment edgeは、おそらくですが、

他のメンバーを含め外部での活動が増えそうなので、

少しでも楽しめるコンテンツをここから発信していきたいな、と。


どうして日記かというと

美少女ゲームブランドの開発日記を読むの好きなんですよね、僕。

どうでもいい内容を書いてることもあるんだけど

「こんな人たちが作ってるのかあ」と知れるのっていいよね。

例えば「同じアニメ見てるんだあ」とかでも。

同じ時代に生きているんだ、って実感できるから。


そんな好きだった文化に愛を込めて、開発日記をやってみたいと思います。

裏話もちょこちょこしていきますね。

あとfragment edgeで何か進んだら、ここにも書きます。

大変お待たせしているLINE スタンプの件とか、

タイトルだけ口頭で発表したままになっている

No.9『花鋏コラージュ倶楽部(仮)』のこととか・・・色々・・・。


それでは、また次回。生存確認、よし。

(実はこのフレーズ、次回予告みたいなイメージで考えてました)


※次からは写真でもつけますね・・・!

(二週間前にスマホが初期化されてからまだ立ち直れてない人)


※どうやら他のメンバーも書いてくれるらしい・・・!こうご期待!