リーディングキャラバン

Lagos vol.1

『ハイドアウト・オアシス』

脚本・演出:淡乃晶

音楽:Portowal birch respirationとわ



INTRODUCTION


こんにちは。

私たちはリーディングキャラバン『Lagos(ラゴス)』です。

Lagosとは物語を語り継ぐ、少女たちの小さな旅団です。


私たちは、世界の隙間に時々現れて、

この時代に生きる聴衆の皆さんとお話を分かち合います。


薄暗い静寂な空間の中で広がる、声、言葉、音。

そこは、あなたと私たちで構成される想像の湖。

目を閉じるのも、耳をそば立てるのも、

自分に照らし合わせるのも、物語に身を委ねるのも、あなた次第。

聴衆の皆さんを心の揺らぎが流れる場所へお連れします。


今回の巡業は、4つのお話。8人の少女。

都会の片隅でひっそりと咲くような朗読を行います。


それでは、聴衆の皆さん。

春の息吹が降り注ぐ4月に、

お逢いできる日を楽しみにしています。



LINE UP


「深夜三時のスケルトンラヴァー」

谷尻まりあ×柳瀬晴日


「ガラスの森 Lagos ver.」

桜羽萌子×唐井萌々子


「せめて先にしんでくれ」

加々見千懐×花柚


「ハレルヤ Lagos ver.」

千歳まち×脇本美咲



CAST

TIME TABLE


日程:2019年4月13日(土)〜14日(日)


全5ステージ

4月

13日(土):16時30分/19時30分【R】

14日(日):13時/16時【R】 /19時


【R】……Re:birth ver.

※Re:birth ver.では、ペアのキャストで演じる役を交換して上演いたします


※開場は開演の30分前となります。

※本編の上演時間は90分程度を予定しております。

※場内を暗くする演出の都合上、

『開演時刻を過ぎての入場』及び『途中入退場』が『不可』となっております。

お時間に余裕をもってご来場頂きますようお願いいたします。

TICKET


前売り:2,800円

当日:3,300円


【チケット販売サイト】

Pass Market

<<<チケット販売ページはこちらから>>>

チケット発売日:2019年3月3日(日)22時〜


【チケットのキャスト扱いを希望するお客様へ】

Pass Market上で購入を進めると

「チケット取り扱い希望のキャストをご選択ください。」というアンケートがでます。

そこでご希望のキャスト名をご選択ください。

(1回の申し込みにつき、1名のキャストをご選択できます)

THATHER

中野新橋Prime Theater

〒164-0012 東京都中野区本町4-1-1 サンコーポB1

(東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」より徒歩3分)

GOODS

Q & A

Q:受付開始・開場はいつ頃からですか?

A:グッズ販売・受付&開場は開演30分前となります。

会場の前は公道となりますので、受付開始時刻を目安にお越し下さいますようご協力お願いいたします。

尚、会場の近隣は住宅街となっております。開場外での大声でのおしゃべり、集合はお控えください。


Q:当日、入場はどのような流れになりますか?

A:受付にてご購入されたチケットのQRコードを読み取らせて頂きます。

スマートホンかタブレットにてQRコードを表示していただくか、QRコードを印刷した紙などをご持参くださいませ。


Q:当日券は販売しますか?

A:毎ステージ販売予定ではございますが、ご予約時点で満席の場合は販売できない可能性もございます。

販売可能かどうかはツイッターなどで告知させて頂きます。ご希望のお客様が多数の場合、抽選となります事ご了承下さい。


Q:当日、遅刻してしまう可能性があるのですが……

A:大変申し訳ございません。場内を暗くする演出の都合上、

本公演では『開演時刻を過ぎての入場』及び『途中入退場』が不可となっております。

お時間に余裕をもってご来場頂きますようお願いいたします。

また万一、遅刻してご入場できなかった場合、

他の回でお席がございましたら、振替手続きをさせて頂きます。

ご希望の場合『info.fragmentedge@gmail.com』までご連絡ください。


Q:公演時間はどれくらいですか?

A:本公演は90分程度を予定しております。

あくまでも目安ですので、上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。ご了承下さい。


Q:初めての観劇なのですが、観劇マナーなどございますか?

A:快適な観劇空間のため、以下の事項にご協力をよろしくお願いします。


・客席内での飲食喫煙はご遠慮ください。

・後方のお客様へのお気づかいをお願い致します。つばのある帽子などはお取りください。

・上演中はお静かにお願い致します。私語、雑音はお控えください。

・ビニール袋のガサガサ音など、小さな音でも演出の妨げとなる場合がございます。

・咳をしたくなった場合は、手やハンカチ等で口を押さえ、なるべく音が広がらないようにご配慮頂けますと幸いです。


Q:公演中、携帯電話・スマートフォンはマナーモードでも大丈夫ですか?

A:本公演は、とても静かなシーンが多くございます。

振動音でも、舞台上のキャストや、他のお客様のご迷惑となりますので、

必ず”電源”からお切りください。

公演中、スマートフォンの音が鳴ったり光ったりしてしまうと、

積み上げて来た大切な空間が台無しとなってしまいます。何卒ご協力の程、よろしくお願いします。


Q:ステージ上を撮影してもいいですか?

A:会場内は全面撮影禁止となっております。

写真撮影の他、映像の撮影、音声の録音等も、固くお断りいたします。ご了承ください。


Q:子供同伴での観劇は可能ですか?

A:演目の都合上、小学生未満のお客様のご入場はご遠慮頂いております。ご了承ください。


Q:車椅子での観劇はできますか?

A:可能です。お座席までスムーズに案内するため、チケット購入後、ご観劇の3日前までにお電話でご連絡くださいませ。

また付き添いの方がいる場合、付き添いの方の分もチケットをお求めください。

連絡先:090-8472-9378(制作 平日10:00~18:00)


Q:スタンド花・アレンジ花を送ってもいいですか?

A:本公演へのスタンド・アレンジ花は、会場の都合上受け取り不可となっております。ご了承ください。


Q:キャストと面会はどうすればいいですか?

A:終演後、面会可能な出演者のみ舞台上に現れる予定です。

会場が大変狭くなっておりますため、譲り合い、モラルを守って面会して頂きますようご協力をお願いいたします。


Q:キャストへの手紙やプレゼントは何処に預ければいいですか?

A:プレゼントは当日受付に設置するプレゼントコーナーにて開演前に必ずお渡し下さい。

終演後、キャストに直接手渡しする事はトラブル防止のため禁止させて頂いております。ご了承ください。


Q:送ってはいけないプレゼントはありますか?

A:季節柄、生物(要冷蔵の食品も含む)、手作りの食品はご遠慮いただいております。

キャストの手に直接渡るものでございますので、モラルやマナーを守ったものをお選び下さい。

なお、危険物が含まれてないかスタッフが中身を確認する場合がございます。ご了承下さい。


【その他注意事項】

会場、最寄駅付近におけるキャストの入待ち、出待ち行為は他の施設および近隣住人の方へのご迷惑ともなります為、

禁止とさせていただきます。過度な付きまといなどの行為を発見した際は、

以降弊団体の関わる全公演・イベントなどに関してご入場をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

STAFF

脚本・演出:淡乃晶

音楽:Porotowal birch respirationとわ

音響:北島とわ

小道具:富田喜助(オフィス上の空)

衣装:しいたけ大臣

Photographer:イシクロアオイ

協力(五十音順):EARLY WING、オフィス上の空、オブジェクト、StillWoodGarden

企画・製作:fragment edge

お問い合わせ

fragment edge事務局

Mail:info.fragmentedge@gmail.com

※ご返信まで2、3日程お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。



What's Lagos?

『Lagos』という名前は、

ポルトガル語でラグーン(外海から隔てられた水深の浅い水域/潟など)の意味であり

「この広大な世界に生きる人々の孤独や心に寄り添う場所でありたい」

という願いを込めて命名させて頂きました。


『リーディングキャラバン』という副題の意味には、

このLagosが「旅をする少女の集団」というイメージから構想されており、

場所を問わず、多様なカタチで創作をしていきたいという想いがあります。


Lagosでは、純度の高い朗読空間を目指します。

動きなどは必要最低限に、声と音で構成されるプリミティブな朗読スタイルを志します。

また声と音に集中できるように、必要最低限の灯りで上演します。

うす暗がりの中で、出演者の姿がぼんやり浮かび上がるイメージです。


その場でしか味わえない時間を、ぜひご一緒しましょう。